お野菜たっぷりターメリックドライピラフ

お野菜たっぷりターメリックドライピラフ

ターメリックドライピラフでお野菜たっぷりお疲れな身体を助けるレシピ

材料 (3人分)

お米
3合
小さじ1
なす 輪切り
1本
かぼちゃ
4分の1
ピーマン
乱切り
トマト
3個
にんじん
半分
天然塩
適量
にんにく 輪切り
適量
水(お米炊用)
3カップ

1

野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切る。水気をふき取っておく。

2

お米を軽く研ぐ、ザルにあげて水気を切っておく。

3

フライパンオリーブオイルを入れて、にんにく、なす、かぼちゃ、にんじん、ピーマン、を素揚げにする。

4

火が通ったら、野菜は全部取り出し、オリーブオイルはそのままで中に、お米を入れて焦げないように混ぜながら炒める。

5

透き通ってきたら、ターメリックとコンソメを入れて、蓋をして15分~20分炊く。

6

焦げないように注意♬炊きあがったあら、器に盛り付け素揚げした野菜達を盛り付ける。

7

トマトを乗せたらできあがり(^-^)

コツ・ポイント

焦げないようにするのがコツです♬
野菜を素揚げする前にとガーリック風味をオーリブオイルついたものを使用するのがポイントです。
肝臓に良いターメリックをさっぱりとピラフにしてみました。

このレシピの生い立ち

美味しいカレー屋さんで、カレーの野菜が素揚げされていてパリパリと触感が良かったのを覚えていますが、カレーでは少し濃いのでさっぱりと疲れが取れる方法はないかな~と思いつきました(^-^)ターメリックは肝臓によいのでお疲れに最適ですね♬
レシピID : 2163191 公開日 : 13/05/05 更新日 : 13/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/08/05

First tsukurepo mark
写真

豚肉+で(_ _)ターメリックの鮮やかな色が嬉!野菜の旨みも◎

ruruyun

つくれぽ有難うございます!鮮やかでとても美味しそうです。