かぼちゃとベーコンのサラダ。

かぼちゃとベーコンのサラダ。
いつのまにか500人以上の方に作って頂きました。クリーミーな南瓜にカリカリのベーコンが超美味しい♫サンドイッチもお勧め♡

材料

かぼちゃ
1/2個(注①参照)
きゅうり
1/2本
ベーコン
4枚
マヨネーズ
大さじ2
牛乳
大さじ1
塩・胡椒
適量
砂糖
大さじ1(注③参照)

1

写真

かぼちゃを一口大に切り、お皿に並べて水(分量外)大さじ1を回しかけ、ふんわりとラップをして700Wで4~5分加熱。

2

写真

ベーコンを1センチ幅に切り分け、フライパンでカリッとなるまで焼き、キッチンペーパーに油を吸わせる。

3

写真

きゅうりをスライスし、塩(分量外)を少々ふる。しばらくして水分が出てきたらしっかり水気をきる。

4

写真

竹串がすっと通るくらい柔らかくなったら、熱いうちに皮ごと潰して塩・胡椒をし、砂糖も加える(注②参照)

5

潰したかぼちゃにマヨネーズ・牛乳を加えて滑らかになったらきゅうり・ベーコンを加えてあえる

6

サンドイッチなどにもぴったりです♫

7

6/28 ぱりえってぃさんへ
途中で掲載してしまいました、すみません。
れぽ有難うございます♡
また作ってくださいね♡

コツ・ポイント

注①:南瓜は、種を取った状態で350gでした。
注②:南瓜の皮を除くとより滑らかになりますが栄養面ではとらない方が良いと思います。
注③:砂糖はお好みで。甘くて美味しいかぼちゃの場合は必要ないと思いますので。

このレシピの生い立ち

パンに合うような、甘くないかぼちゃサラダを作りたいと思ったので。

専門家のコメント

キャンティ/マルティンガーラ(イタリア・赤)
マッシュしたかぼちゃとカリカリのベーコンで甘味とコクは十分。軽い酸味がある赤ワインを選べば後味すっきり楽しめるでしょう。
レシピID : 2164518 公開日 : 13/03/24 更新日 : 18/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

625 (570人)

18/07/04

写真

美味しい!今回は1/4しかなかったけど次回は1/2で作ります♡

ecoECOlike

沢山作ってもすぐなくなっちゃいますよね〜素敵なれぽ感謝です♡

18/07/01

写真

サンドイッチの具として✳︎驚愕の美味しさでした!リピ決定(^^)

あやーの82

こうやって挟むとオシャレですね〜!素敵なれぽ感謝です♡

18/05/27

写真

カリカリベーコンがとっても合っておいしいです!

火世子

かぼちゃの黄色が濃くて美味しそうです!れぽありがとう♡

18/05/27

写真

冷凍したかったのできゅうり→炒めたズッキーニで大量生産しました!

ひざやん

ズッキーニは初めてかもしれないです!素敵なアレンジ感謝♡

1 2 3 4 5