ほうれん草と卵のサラダの画像

Description

和物って言うとウケが悪い我が家。名前をサラダにするとテンションUP(笑)
やっぱり和物かな。

材料 (4人分)

4株(1束)
2個
●白だし
小さじ2
●砂糖
小さじ1
10g~
3g

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は茹でておきます。3センチぐらいに切り、水分をよく絞り、ボウルに入れます。

  2. 2

    写真

    卵と●の白だし・砂糖を入れ、良く溶いておきます。分量外の油を入れ、熱したフライパンでスクランブルエッグを作ります。

  3. 3

    写真

    ほうれん草の入ったボウルに塩昆布・鰹節・白ゴマ(すりごまでも美味しい)を入れ、和えます。一度ここで混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    写真

    スクランブルエッグを入れ混ぜます。このままだと菜の花みたいでしょ。

  5. 5

    写真

    2013.5.6話題入り。ありがとうございます。

コツ・ポイント

すぐに食べるより、20分ほど置いておくと味が染みて美味しいと思います。
塩昆布と鰹節だけの味付けなので、薄味です。
スクランブルエッグとよく混ぜて食べてね。

ほうれん草4株って表現あってます???

このレシピの生い立ち

トップ画像にある桜のお皿に合うレシピ開発中です。私の大好きな塩昆布・白だしを使った料理&カロリー控えめで考えました。
レシピID : 2165082 公開日 : 13/03/30 更新日 : 14/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (39人)
写真
ゆみらんたん
元気か~い?“和え物”?“サラダ”?わかる気がする!簡単美味♡
写真
kaz~kaz~⭐
塩昆布鰹節ゴマの組合わせがとっても美味しいね~♪また作ります^^

あっさりだけど、とっても美味しくて私も大好きなんですよ~。

写真
食べまくり
白だしの上品な味わいが美味しいです

白だしは本当に使えるいいやつ!また作ってね~ありがとう!

写真
コッピー305
夫のお弁当になりました❣️

健康によさそう(笑)今年は私あんまり作れていないのよ~3Q♡