■夏野菜の麻婆ラタトュイユ■

■夏野菜の麻婆ラタトュイユ■

Description

中華名菜 麻婆茄子を使ったアレンジレシピ♪ たっぷりの夏野菜を麻婆ソースで和えた一品! 冷やして食べてもGood❤

材料 (2~4人分)

【茄子】
3本
【ズッキーニ】
1/2本
【玉ねぎ・赤パプリカ・黄パプリカ】
各 1/2個
【塩コショウ】
少々
【★中華名菜  麻婆茄子の素】
1袋
【★ケチャップ】
大匙2
【★付属のラー油】
1袋

作り方

1

写真

パプリカ、玉葱は1.5cm角に切り、茄子は乱切り、ズッキーニは2cm幅のいちょう切りにします。

2

写真

大きめのボウルなどに★を入れて混ぜ合わせておきます。

3

写真

フライパンにオリーブ油を熱し、強火で【1】の野菜と塩コショウを少々加え少し焼き目を付けるように4分くらい炒めます。

4

写真

炒めたら、調味料の入ったボウルに加え全体をよく和えたら完成。

5

写真

器に盛ってお好みでパセリを散らしてどうぞ。
冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しい♪

6

写真

今回使用した中華名菜 麻婆茄子♪ 扱いやすくてとても便利です❤

コツ・ポイント

※少し多めのオリーブオイルで炒めるのがコツです。

このレシピの生い立ち

中華名菜  麻婆茄子を使ったアレンジレシピを考えました。
レシピID : 2165194 公開日 : 13/03/24 更新日 : 13/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/17

写真

濃い目の味なのにしっかり野菜の美味しさが出てビックリ!激うま♡

ensanaen

そういって頂けると本当に嬉しいです!是非また作ってみてね❤

13/07/03

First tsukurepo mark
写真

パプリカ大きすぎた(汗)ご飯の進む味で、好評でした(^^)

0oちさとo0

パプリカってとても美味しいですよね♪喜んでくれて嬉しいです❤