鶏肉のチーズ焼き

鶏肉のチーズ焼き
おつまみや、お弁当のおかずがちょっと足りないときに、冷凍保存しておけばすぐに使えて便利。ささみ、ムネ肉、モモ肉、手羽先など、どんな部位でもおいしくいただけます。

材料 (2人分)

鶏肉(ササミ、モモ肉、ムネ肉、手羽先)お好みで
200gくらい
スライス1かけ分
大さじ2
醤油
大さじ2
チーズ

1

ビニール袋にスライスしたにんにく、醤油、酒を入れ、鶏肉を入れて軽く揉みます。

2

冷蔵庫で、30分程度寝かせ、軽く汁気を取って、フライパンやオーブントースターで焼きます。
★マヨネーズと粉チーズをのせて、オーブントースターで焼く
★そのまま焼いてから、大根おろしをのせて
★ピザ用チーズをのせて焼く

3

下味をつけた後、小分けして冷凍しておけば、1ヶ月程度保存可能。

4

写真

ささみのニンニクしょうゆ漬けを網で焼いて、たっぷりの刻みネギとラー油をひとたらし。
ちょっとしたおつまみにも便利です。

コツ・ポイント

★「さけ・さかな・ねこ」本館もよろしく!http://plaza.rakuten.co.jp/nyankomeshi/★

このレシピの生い立ち

ささみのにんにくしょうゆ漬けは、うちのお弁当おかずの定番です。
レシピID : 216552 公開日 : 05/09/16 更新日 : 06/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/07

First tsukurepo mark
写真

豚肉で;おいしかったです^^にんにく醤油漬けいけますね~

コウセイママ