ジャガイモ・ニンジン・鶏肉のカレー粉炒め

ジャガイモ・ニンジン・鶏肉のカレー粉炒めの画像

Description

実家で母がよく作ってくれたおふくろの味!常備菜ですぐできます♪

材料 (3人分)

100g
大1(小なら2)
カレー粉
こさじ2
鶏ガラスープの素
こさじ2
塩・こしょう
少々
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。だいたい家にあるもので揃います。

  2. 2

    写真

    ジャガイモ、ニンジン、鶏肉を細切りにします。
    ジャガイモは5分ほど水にさらします。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱して鶏肉を炒めます。

  4. 4

    写真

    鶏肉に火が通ったら、ニンジンを加えてさらに炒めます。

  5. 5

    写真

    ニンジンに火が通ってきたらジャガイモを入れ
    ジャガイモにも火が通ってきたら、カレー粉と鶏ガラスープを入れて更に炒めます。

  6. 6

    写真

    塩・こしょうで味を整えて完成です!

コツ・ポイント

鶏肉は今回は胸肉を使いましたが、もも肉でも美味しいです。
ピーマンを入れると彩りも良くなって栄養価もupしますよ!

このレシピの生い立ち

一人暮らし始めて三ヶ月。無性に食べたくなり見よう見まねで母の味を再現。無事に成功!(笑)
レシピID : 2165532 公開日 : 13/03/24 更新日 : 13/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
へい♡ゆー♡
お袋の味旨いね)別RPでジャガイモは鬼の顔ツノになり人参はほっぺに変身してますから後程画像確認してみてね!ワカメにレポありがと
写真
佳苑s
2歳の息子用にカレーの王子様&お魚ソーセージで。簡単でおいしい!

お子様にも喜んでいただけたようで嬉しいです!

初れぽ
写真
miottyori
小さい芋だったので薄切りにしちゃいました。マジうまっ!でした!!

初レポありがとうございます!マジうまと言って頂け感激です^^