ウルトラミックスでケーキポップ

ウルトラミックスでケーキポップ
ウルトラミックスのパンケーキミックスで作ったケーキポップです。ほのかな甘みとコクのあるバターミルクの風味が楽しめます。

材料 (14~16個分)

ウルトラミックスのパンケーキミックス粉
200g
Mサイズ1個
牛乳
120cc

1

写真

ウルトラミックスのパンケーキミックスを使用しました。(左からバターミルク、小麦胚芽、ビターチョコです。)

2

写真

ケーキポップスベーキングパンの本体とふた部分に油(分量外)を塗って冷蔵庫で冷やしておく。

3

写真

ボウルに卵と牛乳を入れ、よく混ぜる。

4

写真

②にミックス粉を加えて、ダマがなくなるまで混ぜ合わせる。

5

写真

ケーキポップスベーキングパンの穴が開いてない方に生地を流し込む。(生地は型いっぱいになるまで入れる。)

6

写真

ふたをして留め金をとめる。170℃に予熱したオーブンで10~12分焼く。

7

写真

焼き上がったら、型をある程度冷ましてからケーキを取り出す。

8

写真

中に具を入れて焼くこともできます。ウインナーやクリームチーズを入れてもおいしいです。

コツ・ポイント

中に具を入れる際は、生地の量を通常より減らして下さい。この場合の出来上がりは20~22個くらいになります。
ミックスは3種類ありますが、すべて同じ分量、手順で作って下さい。

このレシピの生い立ち

ウルトラミックスはバターミルク入りで癖もなく、どんなトッピングにも合うのでスイーツ系、おかず系のフィリングなどをいれたちょっとかわったケーキポップを楽しみたいと思い考えました♪ウインナー入りは揚げないアメリカンドッグと言った感じです♪
レシピID : 2166223 公開日 : 13/03/26 更新日 : 14/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」