新玉で!簡単かぼちゃサラダの画像

Description

新玉ねぎとかぼちゃですぐできる!
簡単おいしいかぼちゃサラダ(*^^*)
レンジで簡単、お皿一つで洗い物も少ない♪

材料 (2人分)

半分
マヨネーズ
大2(お好みで)
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮は残したまま薄切りにし、水を通して耐熱のサラダボールに入れる。

  2. 2

    1にラップをして、レンジで温める。爪楊枝がすっと通るくらいが目安。

  3. 3

    かぼちゃを温めてる間に、玉ねぎを薄くスライスし、さらに粗く刻む。

  4. 4

    かぼちゃが柔らかくなったら、フォークの背で潰す。

  5. 5

    かぼちゃの粗熱がとれたら玉ねぎとマヨネーズ、ブラックペッパーを入れ、混ぜ合わせる。

  6. 6

    冷蔵庫で冷やす。すぐ食べたい時は、ほんのり温かいままでも◎

  7. 7

    4/22かぼちゃの量の表記を変更しました。

コツ・ポイント

*マヨネーズとブラックペッパーはお好みで増減してください。
*新玉なのでそのままでも美味しいですが、辛味が気になる方は水にさらしてください。
*レーズンやクリームチーズを足すと、ちょっと豪華に。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎがおいしい季節なので、生で食べたくてかぼちゃと合わせてみました。
簡単に作りたくて、余計な手間をかけず、シンプルなレシピにしました。
レシピID : 2166594 公開日 : 13/03/25 更新日 : 13/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
YOU1416
かぼちゃの甘味と玉ねぎがさっぱりして美味しかったです!
写真
ひっかー☆food
リピです♪黄色で色が良い☆あったかいのがとても美味しいです!!

リピありがとうございます!とてもキレイでおいしそうです^ ^

写真
ひっかー☆food
電子レンジで簡単に洗い物も少なく良いですね☆美味しかったです!

洗い物少ないと嬉しいですよね^ ^れぽありがとうございます!

写真
ぴかそ0201
美味しくできました〜

ゴロゴロかぼちゃが美味しそう!れぽありがとうございます^ ^