お店の味★本格海老のトマトクリームパスタ

お店の味★本格海老のトマトクリームパスタの画像

Description

材料はシンプル!少しだけ手間をかければ、誰でも本格パスタ作れます!

材料 (二人分)

1/2缶
にんにく
2片
オリーブオイル
大匙3
適量
胡椒
適量
2人分
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにたっぷりのオリーブオイルを弱火にかけ、みじん切りにしたにんにくを入れる。キツネ色になったら一端取り出す。

  2. 2

    そのままフライパンに、海老を入れ、1のオイルを少したらし、塩コショウする。中火で炒める。

  3. 3

    たっぷりのお湯に塩を小匙2程いれ、パスタを茹でる。

  4. 4

    2にトマト缶、生クリームを投入し、1のニンニクオイルも投入。3の茹で汁をおたま1杯入れ塩で整える、弱火で15分煮詰める

  5. 5

    ザルに上げたパスタを4に投入!ソースと絡めて、お皿に盛ります。イタリアンパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

ニンニクオイルを分けて使うのがポイント。クリームはじっくり煮込み、海老の味を最大限引き出します。

このレシピの生い立ち

ランチで外食すり時の味を再現したくて、試行錯誤しました。やはり、シンプルに素材の味を生かしに煮込むと味が引き出ます。
レシピID : 2167862 公開日 : 13/03/26 更新日 : 13/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックIPZZ1Y☆
ニンニク塩コショウだけとは思えない深い味で美味しかった!
写真
風の谷のなまこ
クリーミーで美味しかったです。
写真
chancana
とっても美味しかったです(*^^*)お店の味♪
写真
Yolico
ペンネで作りました!!生クリーム入れすぎたけど、美味しかった。