お弁当☆鶏肉とアスパラのイタリアン

お弁当☆鶏肉とアスパラのイタリアン

Description

前日に作ってお弁当に詰めるだけ!みんなが好きなケチャップ味でウマー( ´ ▽ ` )ノ

材料 (大人2人分)

鶏肉(写真はもも)
200グラム
アスパラ
4本
☆塩
適量
☆コショウ粗挽き
適量
☆小麦粉
大さじ1
ケチャップ
大さじ3
ソース
小さじ1
砂糖
小さじ1
イタリアンハーブ(乾燥、あれば)
適量

作り方

1

アスパラは下のかたい部分を切り落とし、4等分にして茹でる。

2

鶏肉は食べやすい大きさに切って、☆をまぶしてなじませておきます。

3

フライパンに油をひいて、鶏肉を焼きます。

4

鶏肉に火が通ったら、余計な油を捨てます。

5

フライパンの周囲に茹でたアスパラを入れ、ケチャップ、ソース、砂糖を入れてからめます。

6

最後にイタリアンハーブをふりかけると、一気に本格的な味になります!

コツ・ポイント

鶏肉を焼いた時に出る油を一度捨てると、脂っこさがなくなって、味がよくからみます。
ケチャップ料理には、少し砂糖を入れると味が整います!トマトスープでも、一味足りないという時は、少し砂糖をいれると一気にウマー( ´ ▽ ` )ノになりますよ!

このレシピの生い立ち

みんなが好きなケチャップ味の作り置きお弁当おかずを作りたくて考えました。
レシピID : 2169051 公開日 : 13/03/27 更新日 : 13/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/04/27

写真

新玉ねぎを加えてお夕食にいただきました♥♡

ぽりぽり拓庵

新玉ねぎでボリューム出ますね!

14/05/09

写真

美味しく出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

s a o t a

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノおいしそう!

13/09/17

写真

毎週一回は作ってます♪パパも子どもたちも大好きです。ありがとう

たろぷぅ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ嬉しいですー

13/04/30

写真

夕食にいただきました♪もちろんお弁当にも★おいしかった~♪

いもこ30

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ色ツヤおいしそう!