ピリから☆カンタン♪麻婆やきそばの画像

Description

市販の麻婆豆腐の素を使ってカンタンに仕上げました!ピリからなので夏場にもピッタリ!ビールにも合いますよ♪ボリュームあり!

材料 (2人前)

焼きそば麺(むし)
2袋(約300g)
麻婆豆腐の素
1袋
サラダ油(炒め用)
適量
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    お皿(耐熱皿)に焼きそば麺を乗せて、ラップをして2~3分温め、軽く塩・コショウをしておきます。

  2. 2

    フライパンに油を多めに入れ1の焼きそばを入れじっくりと焼き、カリッと焦げ目がついたらひっくり返し両面カリッと焼きます。

  3. 3

    めんをお皿に取り出し、フライパンに麻婆豆腐の素と荒くほぐした豆腐を入れ煮込み、めんの上にかけたら出来上がり!

  4. 4

    お好みできざみねぎをかけてどうぞ♪

  5. 5

    ★【麻婆焼きそば】の人気検索で1位になりました!みなさま、ご覧いただきありがとうございます♪(2019.12.6)

コツ・ポイント

めんをパリパリに仕上げるのがコツ!
最初フライパンにめんを入れ、フライパンの丸い形に広げたらそのまま出来るだけ触らずに、焦げ目がついたら一気に裏返して反対側もしっかり焼きましょう!ひっくり返すのが難しいので、一度お皿に出しても良いかも?

このレシピの生い立ち

『秘密のケンミンSHOW』の番組内で紹介されていた
宮城県仙台市の中華の定番メニューを自分なりに超カンタンメニューにアレンジしてみました!
レシピID : 2171022 公開日 : 13/03/29 更新日 : 19/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ジュンぺさん
簡単に出来ました!ピリ辛でビールも進みますね!!
写真
hiro_ryo
三回目にしてやっと写真が取れました。おいしいと子供たち絶賛です。

お子さんのお口にも合って良かったです!作ってくれてありがとう

写真
とまとま10
まぜまぜしました。簡単で、美味しいです!

野菜たっぷりでおいしそう!作っていただきありがとうございます

写真
happy-nao
ご飯と麺のハーフで。カリカリに焼いた麺美味しすぎ(≧∇≦)ヤバっ

めんとご飯の食感が楽しめていいですね!ありがとうございます!