もずくと納豆の天ぷらの画像

Description

混ぜてあげるだけです。

材料 (2人分)

120g
1パック
1/2個
1個
カツオだし
小1/2
大7

作り方

  1. 1

    写真

    もずくは60gの味付きもずくを2個ザルにだし、水洗いしました。味なしがあれば、そちらで。
    玉ねぎはみじん切り

  2. 2

    写真

    材料をすべて混ぜます。納豆に付いてるタレがあればそれも入れます。小麦粉は、2〜3回ずつ分けて入れてください。

  3. 3

    写真

    スプーンですくって170度の油であげます。すべて生でも食べれるものなので、ころもが薄いキツネ色になればOK。

  4. 4

    写真

    多めの油でフライパンで炒めるのもokです。

  5. 5

    出来上がりがベチャっとなるようならば、小麦粉を追加してください。

コツ・ポイント

揚げすぎると、納豆に苦味が。玉ねぎのフワフワ感がいいので、是非入れて下さい。

このレシピの生い立ち

三杯酢のもずくを食べたくないけど消費したかった時に、もずくの天ぷらという物の存在を知りました。納豆も入れてアレンジしました。
レシピID : 2171968 公開日 : 13/03/30 更新日 : 16/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
nosso
もずく天ぷら初♪ふわふわ美味しかったです(*´∇`*)

綺麗にできてますね。レポありがとうございます。

写真
たけぼう君
人参インゲンプラスで、我が家のブームです(*^^*)

色合いもいいし、ナイスです。 レポありがとうございます。

写真
たけぼう君
もずく天、テレビで見て作りたかったので☆美味レシピ感謝です♡

レポありがとうございます。美味しそうですね。

写真
あいすけぽん
最高に美味しい~です!サクッ&モッチリ♪

レポありがとうございます。