これが噂のガリバタ!チキン♪

これが噂のガリバタ!チキン♪
CM見て、食べたいなぁって(笑)

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
れんこん
10センチ
小麦粉と塩コショウ
適量
しょうゆ
適量
バター
20〜30g

1

鶏もも肉はひと口大、れんこんは皮を剥いて5ミリのイチョウ切りにし水にさらしておく。ビニール袋の中で小麦粉塩コショウする。

2

フライパンにニンニクとサラダ油を入れ、火を弱火で付ける。油大さじ1くらいとニンニクチューブなら5センチほど。

3

香りがたったら、鶏もも肉の皮を下にしレンコンも入れ中火にしふたをする。
焦げないようにときどき返す。

4

肉に火が通り軽く焦げ目が付いたら、余分な脂をキッチンペーパーで拭き、鍋肌からしょうゆを2週くらいいれ、よく絡める。

5

しょうゆが絡んだら、火を止めバターを入れて余熱で、溶かす。

コツ・ポイント

小麦粉ではなく片栗粉なら、ほんのりとろみが付きます。濃い味の好きな方ならもっとしょうゆを足すと、白いご飯に合います。
レンコンはなくてもいいのですが、我が家はカサ増しです(笑)

このレシピの生い立ち

CMでやっていて、とっても美味しそうで。
作って見たくなりました。
レシピID : 2172553 公開日 : 13/03/30 更新日 : 13/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/11/22

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

とっても美味しいそう♪ありがとう(*´∀`*)

13/07/06

写真

蓮根好きの我が家にうってつけのガリバタです。定番決定!

ゆきんぶ

ありがと(*´∀`*) レンコン美味しいよね。定番うれしい♪

13/04/03

First tsukurepo mark
写真

わが家もかさ増ししました(笑)簡単で美味しかったです♪リピします

志☆うさたぬき

ありがとう(#^.^#) 嬉しいです。かさ増しは大事(笑)