なまずのフライ(写真はコーンミール)

なまずのフライ(写真はコーンミール)
アメリカ南部で一般的に食べられているナマズ。恐る恐る食べてみたら、あら?身も柔らかく意外に美味しい。普通の白身魚。子供の大好物となりました。さすがに原形をおろす勇気は無いのでもっぱら冷凍の切り身。もちろん皮なし。

材料 (4人分)

なまず
4~5枚(冷凍か生)
塩・こしょう
少々
適宜
 パセリ・粉チーズ
適宜
☆コーンミールやカレー粉
適宜
レモン
適宜

1

なまずは冷凍ならば解凍して、それぞれを食べやすい大きさに3等分位に切ります。塩こしょうをふりかけて、マスタードを薄く塗ります。

2

パン粉にパセリと粉チーズを混ぜておきます。なまずに小麦粉、といた卵、ミックスしたパン粉を付けて、油でカラリと揚げます。

3

コーンミールの場合は、パン粉をコーンミールに変えるだけです。(パセリやチーズは不要)コーンミールはカリカリ感が美味しいですよ。コーンミールにカレー粉を混ぜても美味しいよ~。

コツ・ポイント

揚げるだけ~

このレシピの生い立ち

このなまずは周りの日本人さんでもあまり食べていないみたい。
やっぱりあの原形が原因かな?
恐い物食べたさ?で近所の人に聞きました。
レシピID : 217273 公開日 : 05/09/21 更新日 : 06/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/22

写真

マスタードとカレーで泥臭さが軽減!あの原形は怖いけど美味♡

シングルアイシャドウ

08/10/23

First tsukurepo mark
写真

どう調理すればいいのか分からなかったので助かりました~有難うです

赤毛のあんこ

Profile あさと58 2017年02月27日 01:08
美味しそうですね。私が住んでいるベトナムはキャットフィッシュの産地です。勉強になりました。