ピーマンとセロリのきんぴらの画像

Description

余ったピーマンで一品。

材料 (2人分)

2個
1/2本
鷹の爪
輪切り一つまみほど
ごま油
大さじ1
●めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
●みりん
大さじⅠ
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    ピーマンとセロリは千切りに。

  2. 2

    フライパンにごま油、鷹の爪を入れて香りがでてきたらピーマン、セロリを炒める。

  3. 3

    油が回ったら●を入れて水気がほぼなくなるまで炒める。

  4. 4

    お好みでゴマをのせてできあがり。

コツ・ポイント

炒めすぎると歯ごたえがなくなるのでサッと中火~強火で炒めてしまったほうがいいかと。
しっかり炒めた方が好きな方はお好みで調節を(´¬`)

このレシピの生い立ち

セロリの太い軸(?)の方はスティックにしてマヨで食べるのですが葉のついてる細いところは筋があるので生では・・・・と思い余っていたピーマンと一緒に炒めました(´∀`)
セロリは炒めても香りが飛ばないのでいいですね。
レシピID : 2173469 公開日 : 13/03/31 更新日 : 19/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
すんすん1222
シャキシャキ!味の濃さもちょうどよかったです♪

れぽ有難うございます(*´∀`)喜んでもらえて嬉しいです。

写真
鈴ピヨ
簡単美味☆ピーマンセロリはよく余るコンビなのでまた利用します^^

レポありがとうございます(*´¬`)作ってもらえて嬉しいです

写真
えみりん☺︎
急ぎすぎて切り方が太過ぎました(>_<)でも美味しかったです!

ありがとうございます♪おいしくできて良かったです(´∀`*)

初れぽ
写真
ねこのかあさん
とっても美味しかったです^^辛みがいいですね!家族にも好評♬

レポ有難うございます(*´ω`)美味しくできてヨカッタです♪