デリ風?!とろっとスパゲティサラダ☆彡

デリ風?!とろっとスパゲティサラダ☆彡の画像

Description

✿2013年話題入り✿感謝!
✿クックパッドプラス2022年冬号巻末付録掲載✿感激!
とろっとしたスパサラを食べたくて♪

材料 (4人分)

100g
1本
1/4本
3枚
その他好きな具材
ゆで卵・コーン等々
塩(パスタを茹でる用)
適量
☆油
大さじ2/3
☆酢
大さじ2/3
☆砂糖
小さじ1
☆塩コショウ
少々
●マヨネーズ
大さじ4~お好みで
大さじ3~お好みで

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを半分に折って入れる。袋の表示時間+1分程度茹でる。

  2. 2

    パスタを茹でている間に、野菜(きゅうりは塩もみ、人参はレンジで柔らかくしておく)やハム等を切り、具材を用意しておきます。

  3. 3

    茹で上がったパスタをザルにあけてお湯を切ったら、ボールにうつして温かいうちに☆を入れて混ぜる。

  4. 4

    ☆を入れたあとパスタが冷めるまで待ちます。その間に●を合わせておきます。マヨネーズがダマになっていてもOK。

  5. 5

    パスタが冷めてから(冷めてからでないととろっとなりにくいです)、合わせた●を食べる直前に入れ、混ぜたら、完成!

  6. 6

    ※●は食べる直前に混ぜた方がとろっと感が出ます。
    時間がたつとパスタが吸ってしまって、普通のサラダになります(^^;

コツ・ポイント

パスタは冷めると固くなるので、柔らかめに茹でます。
熱いうちに、油と酢を混ぜるとパスタがくっつきにくくなります。
マヨネーズと牛乳は、パスタがしっかり冷めてから入れること!温かいとパスタが吸収してしまって、とろっとなりにくいです。

このレシピの生い立ち

お店で売っているようなとろっとしたサラダを作りたくて♪
よりとろっとさせたいときは、マヨネーズと牛乳の量を増やしてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
レシピID : 2174676 公開日 : 13/04/01 更新日 : 22/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

199 (165人)
写真
ボブナナ
孫達のリクで作りました♫主食の様に🥗頂きました✨
写真
ボブナナ
トロッとして🥒とても美味しかったです♪人参のオレンジ色が可愛いですね✨
写真
ボブナナ
玉ねぎも入れました🧅こんなに沢山作っても🥒育ち盛りの孫達は何度もお代わりしていました✨
写真
vabochan
美味しかったです
#*