ささみのピカタ

ささみのピカタ
とっても簡単で、ささみを使っているのでヘルシーです。ピカタにすると、ささみでもパサパサせず、しっとりおいしいですね。

材料 (2人分)

鶏のささみ
4本
1個
1枝
粉チーズ
大さじ1
サラダ油
大さじ1
塩・コショー
適量

1

ささみは筋を取り、包丁で切れ目を入れて開きます(切り離さず、厚さが半分になるように)。開いたささみを長さが3等分になるように切ります。塩・コショーをきつめに振ります。

2

パセリをみじん切りにします。ボールに卵・みじん切りのパセリ・粉チーズを入れて、よく混ぜます。

3

フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、①のささみに②の衣をつけて、両面こんがりと焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

実家の母が作ってたのをマネしてます。母はかなり昔の新聞の料理欄に載っていたレシピの分量をアレンジしたと言っています。
レシピID : 217619 公開日 : 05/09/23 更新日 : 05/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/05/31

写真

簡単でおいしいのでまた作ります!

りらっけろ

作っていただいてありがとうございます。

08/02/21

写真

混ぜて焼くだけなので簡単でいいですね~♡バジルも入れました✿

おぶうさま

バジルもおいしそうですね。ありがとうございました。

07/12/15

写真

簡単で美味しかったです(*^∀^*)ササミはヘルシーで安くていいですね♥

メータン

作っていただいてありがとうございました(*^_^*)

07/09/06

First tsukurepo mark
写真

お弁当に入れました。色もきれいですよねー。

しゅんぺいのママ

こんがりおいしそう。ありがとうございました(*^_^*)

おぶうさま 2008年02月21日 21:29
ramaさん✿

はじめまして、こんばんは。
今日の夕食にいただきました。
パセリが少ししかなかったので、バジルも一緒に入れました。

簡単にできるので、忙しい日にはいいですね。
おいしかったです。
ご馳走さまでした(*^_^*)
Profile rama 2008年02月22日 06:28
はじめまして♪
バジルとは思いつかなかったです。
でも、パセリとバジル、相性がよさそうですよね。
おいしくできて、よかったです。
ありがとうございました。