骨付き・鶏モモ肉で簡単コンフィの画像

Description

皮がパリッ‼ 肉は柔らか〜~‼オーブン要らずで作れます(^ ^) 気長に・気楽に作れるのが コンフィのイイところ♬

材料

ニンニク
4〜5カケ
小さじ半分
オリーブオイル
ヒタヒタ
【付け合わせ】
①顆粒コンソメ
少々
③粒マスタード
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    1本500円以内で購入できます(^ ^)

  2. 2

    写真

    火の通りがイイように肉側に切れ目が。なければ切れ目を付けてください。

  3. 3

    写真

    水洗い後、水気をしっかり取る。皮をむいたニンニクとオリーブオイル・塩 投入。

  4. 4

    写真

    ヒタヒタになるまで注ぐ。

  5. 5

    写真

    火力・IHなど、最小のパワーで加熱。ゆーーっくり、ゆーーーっくり加熱して火を通します。

  6. 6

    写真

    アヒージョもしようと思いブラウンマッシュルームとエリンギも投入。同時に作れるのでフランスパンを準備するのをオススメです。

  7. 7

    写真

    付け合わせのマッシュポテトをお皿にしく。

  8. 8

    写真

    別のフライパンで皮目を焼きパリッとさせたらお皿に盛り付け。茹でたグリーンアスパラと粒マスタードを添える。
    出来上がり。

コツ・ポイント

火力は最小に!これだけです!
塩は普段極力使わないので、焼き上げたあとに塩を振るのをオススメです(^ ^)
ローズマリーの枝がなかったのでいれてませんがあれば一日ねかして香りを移してね。粒コショウ忘れてた〜(>_<)

このレシピの生い立ち

大好きなコンフィ\(^o^)/ウチでも食べたーい♬ まだまだ試行錯誤中ですが 簡単です!
レシピID : 2176355 公開日 : 13/04/02 更新日 : 13/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
harapecoci
この料理初めて作りました。大成功!大満足♪ 有難うございました♡

レポありがとぅ♬とっても美味しそぅ〜☆Wアスパラもイイね!

初れぽ
写真
シバルカ
パリパリに表面も焼けました!美味しかったです!

美味しそぅなレポありがとぅ♬パリパリが食をそそりますね♡