ミネストローネをリメイク!カレーうどん

ミネストローネをリメイク!カレーうどん

Description

ついつい作り過ぎてしまうスープ類。同じ味では飽きるので、リメイクしてカレーうどんに大変身!ランチにも。

材料 (一人分)

(のこさんどんの)野菜たっぷりミネストローネ
うどん
半玉(一玉でも)
適量
ゴールデンカレーハーフ(カロリー50オフ)
1/2袋
豚肉
少量
長ネギ
少量
ほうれん草
少量
ブナしめじ
少量

作り方

1

写真

のこさんどんのミネストローネ(レシピID:2175641) を使用します。

2

写真

お鍋にミネストローネを入れ、水分が少なくなっているので水を加え火をかけ温めます。

3

写真

②のお鍋に粉末だしとカレールーを加えます。ここでお肉やきのこも一緒に煮込みます。

4

写真

今回使用した市販のカレールーは、粉末のスティックタイプなので固形より溶けやすく使いやすいのでオススメです。

5

写真

お肉に火が通ったら、お好みで野菜類を切って、うどんと一緒に入れ煮込みます。

6

写真

うどんとお野菜に火が通ったら出来上がり!(煮込み時間はお好みで調節してください。

コツ・ポイント

元々ミネストローネにたっぷり野菜が入っていますが、和風にリメイクするので、長ネギやほうれん草等、和野菜を加えるともっと美味しくなります。

このレシピの生い立ち

ミネストローネのリメイク料理。
ミネストローネがあまったので、アレンジして一人ランチにカレーうどんを作りました。味変で最後まで美味しく〜!飲み干す程スープが美味しい!
レシピID : 2177033 公開日 : 13/04/03 更新日 : 13/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/11/13

First tsukurepo mark
写真

固形ルーひとかけで。 いつものカレーうどんより格段に美味しい!

かぴこ0720

トマトから旨味出てますよね♥︎れぽありがと!リピしてね^_^