簡単キャラ弁!はんぺんのぞうさん

簡単キャラ弁!はんぺんのぞうさん

Description

ぞうさん専用の型がなくても、手持ちの動物の顔型や円型があればかわいいぞうさんができちゃいます!はんぺんやチーズ、ハムで!

材料 (象2匹分)

はんぺん(スライスチーズやハムでも)
約1/4枚
コーン
2粒
黒ゴマ
2粒

作り方

1

はんぺんは、包丁で厚みを半分に切る。

2

写真

はんぺんの辺の部分で、手持ちの型を使って半円形に抜く。(円型の型が無ければ爪楊枝の先でくり抜いても)

3

写真

包丁で底辺の左寄りの部分を、写真のように三角形に切り、鼻を作る。

4

写真

写真のように、四角に切り取り、足を作る。

5

コーンの耳と、黒ゴマの目をのせる。ケチャップを爪楊枝の先につけてほっぺを書く。

6

※白いぞうさんが映えるように、海苔ごはんの上にのせました。

コツ・ポイント

ぞうさんの型が無くても、簡単にぞうさんが作れます。
コーンにマヨネーズを少量付けて糊がわりにすると、ズレにくいです。
はんぺんの他、スライスチーズやハムでも作れます。

このレシピの生い立ち

ぞうの型がなくても、手持ちの型で作れるように考えました。
レシピID : 2178106 公開日 : 13/04/05 更新日 : 19/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

16/05/20

写真

今度遠足で動物園に行くので、ぞうさん♪ 可愛く出来ました〜☆

だぁLOVE♪

15/09/18

写真

なんかバクっぽい??作るの楽しかったです(^^)

ベリーA

15/08/26

写真

簡単に出来ました。ヾ(≧∇≦)

コウ&ハク

小さいぞうさん、かわいいです!レポありがとうございます!

15/05/29

写真

お弁当に入れ忘れ…夕食の麺に乗せちゃいました♪可愛いレシピ感謝!

ソウくんママ