圧力鍋3分!簡単シンガポールチキンライス

圧力鍋3分!簡単シンガポールチキンライス
圧力鍋ひとつで完成!子供も大好き!柔らかくなった鶏肉と味がシミシミした海南鶏飯。ワンプレートでアジア気分!

材料 (2、3人分)

2合
鶏もも肉
1枚
鶏ガラスープの素
大1
一片
一片
香菜、レモンなど
お好みで

1

鶏もも肉は皮部分にフォークで穴を開け塩、胡椒、しょうが、にんにくを揉み込みしっかり下味をつける。

2

研いだ米に水を入れ鶏ガラスープの素、にんにくとしょうがのすり下ろしを入れる。

3

鶏もも肉をそっと載せて蓋をする。あとは圧力鍋でご飯を炊く要領で。強いほうで圧がかかってから3分で火を止め自然放置。

4

鶏もも肉を取り出して切って皿にご飯とともに盛り付けて完成!お好みで香菜など盛り付けると一気にアジア飯になります。

コツ・ポイント

黒胡椒、レモンで最後に味を整えて。鶏肉の肉汁が染みてご飯は美味しいし、お肉は柔らかくなるので子供も大喜びで食べます☆

このレシピの生い立ち

大好きなシンガポールチキンライス(海南鶏飯)を手軽に家で食べたくて作ってみました。炊飯器を使うよりも早い!
レシピID : 2178774 公開日 : 13/04/06 更新日 : 13/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/09/28

写真

圧力鍋万歳!超簡単でした☆お肉やわらかすぎ〜ありがとうです^^

checocco

圧力鍋ってほんと素晴らしいですよね!ありがとうございます☆

14/09/16

写真

簡単においしく出来ました! 定番にします。ありがとうございました

colco

ジューシーでいいですよね!ありがとうございます☆

13/09/16

写真

鶏の旨味がご飯に染みて美味♡水の量がわからず、少し多かったかな?

mocom

ありがとうございます!水はご飯炊くときの量で大丈夫です!

13/06/12

写真

手軽にアジア飯☆鶏肉もプリプリで美味しかったです!

Michiyo196

盛り付けも素敵~(≧∇≦)ありがとうございます!