お弁当に♡ハムカップのマヨチー焼き

お弁当に♡ハムカップのマヨチー焼きの画像

Description

ありふれた材料だけど、こんな風に可愛い1品は いかが?

材料 (1人分)

小房1~2房
小1/2くらい
大さじ1/2くらい
1枚
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房を半分くらいに切り茹でておく。
    じゃが芋は1cm角くらいに切り茹でておく。

  2. 2

    写真

    ハムカップを作る。
    baromamanⓢの❀お花カップ❀使わせてもらってます。
    レシピID.1774220

  3. 3

    写真

    ハムカップに野菜を入れ、粒コーンを散らす。

  4. 4

    写真

    マヨネーズを絞り、ピザ用チーズをトッピング。
    ブラックペッパーをかける。

  5. 5

    写真

    トースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり♡

コツ・ポイント

ブラックペッパーは お好みでかけて下さい。
お子様用には乾燥パセリなどが お薦めです。
③の工程まで作って冷凍ストックし、使いたい前日晩に冷蔵庫で解凍した後、朝はマヨ・チーズをかけて焼くだけで簡単です。

このレシピの生い立ち

前日のサラダの残りで作ってみたら、可愛い1品が出来ました♬
レシピID : 2179379 公開日 : 13/04/05 更新日 : 13/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (9人)
写真
えつエツ
これ一つでボリュームな一品に♪ハムカップだとホイルに付かなくて◎

(*´▽`人) れぽ感謝♡くっつかないから脱ストレス!

写真
yoco152
久しぶりにお世話に♡半端なハムが大活躍♥お弁当に花が咲いた様❀

掲載遅ゴメンなさい!お弁当の仲間入り嬉しい♪れぽ感謝♡

写真
Sachi☆cafe
撮るの忘れて残りものです>_<またリピします。

残ってって良かった~♬是非また作ってね❀

写真
びんび❤
久々作ったよ(#^ω^#)ボリュームがあって美味しいよね~♬

今日も美味しそうな おかずがズラリ♫また追っかけるで~