れんこんのかりかりチーズ焼きの画像

Description

かりかりに焼いたチーズにれんこんが最高!ビールのおつまみに最適だよ❤

材料 (2人前)

輪切りれんこん
8枚

作り方

  1. 1

    酢水にひたしたレンコンを1枚0.5cmくらいのあつさにカット。

  2. 2

    油を薄くひいたフライパンで弱火でれんこんを両面焼く。

  3. 3

    焼いたれんこんをいったん取り出し、同じフライパンにとろけるチーズを蓮根の枚数分、こんもりのっけておく。

  4. 4

    チーズが溶け始めたら、上に蓮根をのせ、放置。チーズがかりかりに焼けてきたら完成

コツ・ポイント

かりかりのチーズが美味しいので、完全にかりかりにチーズがやけるまで、フライパンから出さないで下さい!

このレシピの生い立ち

アサヒドライブラックのモニター当選レシピ!
レシピID : 2180483 公開日 : 13/04/06 更新日 : 13/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック7RKE2H☆
おいしかったです。ありがとうございました。

レポありがとう。簡単だしいつでも作ってね

写真
年中ねぼすけ
カリッカリッのチーズと蓮根でお酒が進みました。

レポありがとう。レンコンチーズとお酒の相性最高だよね。

写真
しげもこさん
カリカリ重視で、おいしくチーズもレンコンもカリカリに焼けました。

レポありがとう。超簡単だからまた作ってね

写真
光美ママ
おつまみに作りました~美味しくいただきました!

レポありがとう。超簡単だから、よかったらまた作ってね