じゃがいもとベーコンとパクチーの炒め

じゃがいもとベーコンとパクチーの炒めの画像

Description

3つの食材でカンタンでおいしい♫
おつまみにはもちろん!ごはんのおかずにもOK!
※奥の写真(生ピーマンはお好みで)

材料

2枚~3枚
パクチー
お好みで適量
塩、白コショウ
適量
香り付けにお醤油またはナンプラー
適量
サラダ油(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを千切りにし、水につけてあく抜きしておきます。20~30分

  2. 2

    ベーコン千切り、パクチーも適当なサイズにカットしておきます。

  3. 3

    じゃがいもをザルにあげて、水切りしておきましょう。

  4. 4

    フライパンを熱し、ベーコンを軽く炒め、水切りしたじゃがいもをいれて炒めます。焦げ付かないように注意してください。

  5. 5

    ベーコンに塩分が含まれるので塩は軽めに、白コショウも軽く振ります。

  6. 6

    最後にパクチーを加え、香り付けのお醤油(またはナンプラー)を加え軽く炒めたら、できあがり!

コツ・ポイント

じゃがいもは、シャキシャキ感が残るように炒めてください!

このレシピの生い立ち

お友達のお家に遊びに行った時に作ってくれました。
パクパクたくさん食べてしまい、それからお気に入りです!
レシピID : 2181369 公開日 : 13/04/06 更新日 : 13/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
くろねこ2号
ベーコンがなくてウインナーで代用しました(見えないけど)。シンプルな材料と味付けながらエスニックな感じに仕上がって美味しいです♪
初れぽ
写真
カワウ
パクチー好きの私にはたまらないレシピです。子供も美味し~(^^)

カワウさん遅くなりました!(T▽T)レポアリガトデス♪