マルちゃん正麺で作る「コショーそば」

マルちゃん正麺で作る「コショーそば」

Description

品川駅前「天華」の名物コショーそばを食べてから、これを家でも作りたいと思いました。休みの日の朝に食べれば・・・・シャキ!

材料 (2人分)

マルちゃん正麺・塩
2袋
胡椒
1/3本
豚挽肉
100g
もやし
1袋
白葱
1本
椎茸
3個
キャベツ
1/8カット
きぬさや
8枚
1/3カップ
お酢
大さじ1
サラダ油
大さじ2

作り方

1

写真

葱は斜め薄切り、椎茸は1/4に切ります。キャベツは芯を取りざく切りに。

2

写真

中火のフライパンにサラダ油を入れ、挽肉を炒めます。

3

写真

葱、椎茸を加えしんなりするまで炒めてください。

4

写真

水1リットルとキャベツを加え強火に。
沸騰してキャベツが煮えたらもやしを加えます。

5

写真

別の鍋でお湯を沸かしておいて、これで麺を茹で始めます(3分)

6

写真

もやしに火が通ったらマルちゃんの塩スープ、お酢を加えます。水溶き片栗粉を入れトロミが付いたら火を止めます。

7

写真

麺の茹で汁でどんぶりを湯煎し、ゆで上がった麺を盛りつけます。

8

写真

野菜とスープを上からかければ出来上がり。いよいよ胡椒を投入。思いっ切り入れても大丈夫。

コツ・ポイント

思いっ切り入れても大丈夫。実際、食べていて美味しいのでこの倍くらいは追加しました。

このレシピの生い立ち

品川駅前「天華」の名物コショーそばを食べてから、これを家でも作りたいと思いました。
マルちゃん正麺・塩によく合うレシピです。
レシピID : 2181697 公開日 : 13/04/06 更新日 : 13/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/10

First tsukurepo mark
写真

以前 ウエイパアーを使って作ったのですが今日はマルタイラーメンで

ササオオモリ