サーモンのポテト衣焼き*ヨーグルトソース

サーモンのポテト衣焼き*ヨーグルトソース

Description

鮭をポテトで包んで焼きました♡コクと酸味と風味が絶妙なバランスの絶品ヨーグルトソースと一緒にどうぞ♡

材料 (2人分)

鮭の切り身
2切れ
適量
塩・ブラックペッパー
各適量
じゃが芋
3個(約300g)
塩・ホワイトペッパー
各適量
*バター(常温に戻す)
20g
*明治ブルガリアヨーグルト(レシピひろがるプレーン)
30g
*塩
1つまみ

作り方

1

写真

鮭の皮と骨を取り除き、白ワインを振り15分程おく。
ペーパーで水気を拭き取り、塩・ブラックペッパーを振る。

2

写真

じゃが芋を千切りにし、耐熱容器に入れラップをし、レンジ(600w)で2分加熱する。

3

写真

加熱してる間に、*を合わせておく。

4

写真

2に塩・ホワイトペッパーを振り入れ、混ぜる。

5

写真

ラップを広げ、4を半量乗せじゃが芋同士がくっつくように軽く押し付け、鮭を乗せる。

6

写真

鮭を包み込む様にラップでくるみ、手で軽く押し付け密着させ、冷蔵庫で10~15分休ませる。

7

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、6を入れ中火で焼き色が付くまでこんがり焼く。

8

写真

裏返して蓋をし裏面も焼く。
少ししたら蓋を外して暫し焼く。

9

写真

皿に盛り、3を添えたら完成です。

コツ・ポイント

ラップでくるむ際は、じゃが芋がくっつく様にびっちりくるんで下さい。

焼き上がり後、じゃが芋が剥がれてしまった場合はアルミホイルの上から押さえる様に整えるといいです。

普通のヨーグルトで作る場合は水切りした物を使用して下さい。

このレシピの生い立ち

ブルガリアヨーグルトのレシピひろがるプレーンのクックモニターに当選したので作りました。
このヨーグルト、かなり便利なのでスーパーでまとめ買いしちゃいました♡w
レシピID : 2184318 公開日 : 13/04/09 更新日 : 13/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/14

First tsukurepo mark
写真

メイクインで作ったせいか上手く巻けませんでしたが美味しかったです

kucina

こちらも作って下さり嬉しいです♡初れぽなので感激♪有難う♡