ニューヨークの味を再現!セサミチキン

ニューヨークの味を再現!セサミチキンの画像

Description

2013.12.9話題入り感謝です!
ニューヨークのチャイニーズデリでよく買ったセサミチキン。再現してみました。簡単です

材料 (2〜3人前)

1枚
適量
★ケチャップ
大さじ2
★砂糖
大さじ3
★醤油
大さじ2
★酢
小さじ1
★酒
大さじ1
120cc位
適量

作り方

  1. 1

    ★の調味料を小鍋に煮立て少し煮詰まったら水溶き片栗粉でとろみをつけてソースを作っておく。

  2. 2

    鶏肉をそぎ切りにし、塩こしょう(分量外)をし、ポリ袋に入れ片栗粉を投入。よくまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を多めに熱し、こんがり揚げ焼きにする。

  4. 4

    鶏に火が通ったら、1で作ったソースを入れ絡めながらサッと火を通す。

  5. 5

    器に取り、白ごまをたっぷりかけて出来上り。

コツ・ポイント

ソースは甘めです。甘いのが苦手な方は醤油を増やしたりして調節して下さい。それぞれの家庭の好みで!!

このレシピの生い立ち

ニューヨークのデリで気に入ってよく食べたセサミチキンを家で作ってみてから、ずっと我が家の定番です。
レシピID : 2184393 公開日 : 13/04/08 更新日 : 13/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (44人)
写真
ちび☆あず
うつわに分けたので写真の量は少ないですが、、笑 とってもおいしいアンが好みの味でした♪
写真
miccherry
かんたんおいしい!子供達にも好評でした
写真
Bunnirella
ピーマン、パプリカとしめじも加えてみました!とっても懐かしい味で、またリピしたいと思います♪
写真
さゆゆゆこ
おいしかったです(´∀`)♪

わー!作って頂きありがとうございます!嬉しい!感謝です。