♪パンの耳でサクサクのラスク♪
材料
パンの耳
好きなだけ
砂糖
適量
水
適量
作り方
-
1
-
パンの耳を好みの大きさに切る。天板に並べ、オーブンで140℃・20分焼く。※予熱はいらない。
-
2
-
砂糖を粒が消えるまで水でよ~く溶かし、(どろっとする程度)焼きあがって乾燥した①にハケで塗る。しっかり塗ったほうが甘くてオイシイので(アタリマエ)よく塗る。砂糖水が水っぽすぎるとよくないかも?
-
3
-
再びオーブンで150度・20分焼く。※予熱はいらない。とりだして冷ましたら出来上がり。
-
4
-
粉砂糖を振ると見た目もキレイになります☆
コツ・ポイント
楽なので、今回はオリゴ糖を少し水で溶かして塗りました。
このレシピの生い立ち
油で揚げるのは簡単でおいしい。だけどカロリーが恐ろしいので…(((( ;゚Д゚))))
レシピID : 218479
公開日 : 05/09/29
更新日 : 05/09/30
あと500文字です

つくれぽを書く
携帯に送る
すっっごく美味しくて感激しました~
しかも余熱なしの簡単レシピでノンオイル!
我が家はパンの耳が大好きなのでいつも大量に買い込みますので
このレシピは 本当に嬉しいです!
おサルのフォトも可愛いですね!
またアレンジバージョンなどあったら教えて下さいね!