豚肉のチンジャオロース

豚肉のチンジャオロース
牛肉より豚肉のほうが好きなのでうちはいつも豚肉で作ってます。野菜もたっぷり食べられるから好きなんです♪

材料 (2人分)

豚薄切り肉
150g
ピーマン
3個
タケノコ水煮
150g(パック半分程)
 【下味】
  酒
大さじ1
  醤油
大さじ1
  おろし生姜
1片分
  塩コショウ
適量
大さじ1
 【調味料】
  酒
大さじ1
  醤油
大さじ1
  砂糖
小さじ1
  鶏がらスープの素
小さじ1
  塩コショウ
適量

1

豚肉は細切りにし、下味の材料とともにビニール袋に入れてモミモミしておきます。ピーマンは種をとって細切り、水煮のたけのこは軽く水洗いしてから細く切っておきます。調味料は合わせておきます。

2

熱したフライパンにゴマ油を注ぎ、まず豚肉を下味の調味料ごと入れて炒めます。

3

豚肉に火が通ったら、タケノコ、ピーマンの順に入れて強火で炒めあげます。
火が通ったら、あわせた調味料を入れてジャーっと混ぜ合わせて出来上がり♪

コツ・ポイント

オイスターソースをいれるともっとそれらしくなるのでしょうか・・・。オイスターソース、うちはいつもあまらせちゃうので省いちゃってます。

このレシピの生い立ち

レシピID : 218485 公開日 : 05/09/29 更新日 : 05/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/10/25

写真

いつもはオイスターを使いますが無くてもとっても美味しかった~♪

たもたん

あら美味しそう!つくれぽ嬉しい♪ありがとうございます(^^)

07/06/07

First tsukurepo mark
写真

材料多めでしたが、完食!おいしかったですよ~。レシピ覚えやすい。

ナツメのな

美味しそうに作ってくれてありがとうございます(*^^*)♪