娘々風 スタカレーもどき★の画像

Description

娘々風 スタカレー・・・。あまり辛くないのでサラサラっと食べられます。

材料 (2人分)

250g~300g
1束
400ml~500ml
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1
醤油
大さじ1
★豆板醤
大さじ1
★生姜(すりおろし)
大さじ1
★にんにく(すりおろし)
大さじ1
★油
大さじ1
大さじ5(お好みで加減)

作り方

  1. 1

    写真

    水を小鍋で沸騰させ鶏がらスープの素と醤油を入れ再沸騰させます。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を入れて★の食材を入れて香りを出します。香って来たらひき肉を色が変わるまで炒めます。

  3. 3

    写真

    2の食材に火が通ったらニラを入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    全体に火が通ったら1のスープを入れてぐつぐつと沸騰させます。

  5. 5

    写真

    水溶き片栗粉を入れて静かにかき混ぜます♪

  6. 6

    写真

    娘々風のスタカレーもどきの出来上がり。あまり辛くしていないのでサラサラと食べられますよ♪

  7. 7

    写真

    キリンメッツコーラと一緒に食べました★スパイシーな食べ物とも合います。

コツ・ポイント

スープはあまり多くなくても良いと思いますがお好みで加減して下さい。もう少し辛くと言うのであれば甜麺醤など足してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

お肉を使った埼玉のご当地グルメって・・・と考えて思いついたのが娘々のスタカレー。時々食べたくなるんです。ただ、お店のスタカレーはとっても辛いのでちょっぴり辛めにしたので香辛料も控えています。夜食にも重たくなくサラッと食べる事が出来そうです。
レシピID : 2185698 公開日 : 13/04/09 更新日 : 13/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ふゆのくちどけ
とっても美味しかったです!家族にも好評でした。ありがとう!

美味しくて良かったです。夏メニューにも最適?かなと!

写真
小麦。
スタカレー初体験でしたが美味しかったです(^^)

暑い時期にぴったりなスタミナメニューです。辛さは加減してね♥

初れぽ
写真
キナック
美味しかったです!子供達には辛いと不評でしたがw

子どもには豆板醤の変わりにお味噌を使うと良いかも♪美味しそう