豚バラ肉とたまねぎのぽん炒めの画像

Description

豚肉とたまねぎ、いつもの炒め物がさっぱり味に大変身!「ミツカン 味ぽん」だけで味がしっかり決まる、失敗なしの一品です♪

材料 (2人分)

ミツカン 味ぽん
大さじ2
1/2個
サラダ油(炒め用)
大さじ1
黒こしょう(お好みで)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 味ぽん」を使います。

  2. 2

    豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。たまねぎは5mm幅のくし形切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉を焼く。肉に火が通ったらたまねぎを加えて炒め合わせる。

  4. 4

    全体に火が通ったら、「ミツカン 味ぽん」をフライパンにまわし入れ、サッと混ぜ合わせたら火を止め、余熱で炒め合わせる。

  5. 5

    お好みで黒こしょうをふる。器に盛り、お好みでレタスやミニトマトを添える。

コツ・ポイント

「ミツカン 味ぽん」を加えたら、サッと混ぜて火を止めるのがポイント!余熱で炒めることで香りが飛ばず、風味よく仕上がります♪お好みで黒こしょうを加えると、よりおいしく仕上がります。添える野菜は、お好みでいろいろなものを試してください!

このレシピの生い立ち

とってもかんたんに作れる「ぽん炒め」のレシピです♪加熱すると酸味がやわらいでまろやかな味わいに!あっさりでも満足感のある、ご飯によく合うおかずレシピです。
レシピID : 2186085 公開日 : 13/05/06 更新日 : 18/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,085 (955人)
写真
彩音mama
10歳娘が作ってくれました♪
写真
クック7M61NW☆
立て続けにすみません、またまたありがとうございました!!
写真
クック7M61NW☆
リピです、簡単おいしくありがとうございました^^