豚バラ肉とたまねぎのぽん炒め

豚バラ肉とたまねぎのぽん炒め
豚肉とたまねぎ、いつもの炒め物がさっぱり味に大変身!「ミツカン 味ぽん」だけで味がしっかり決まる、失敗なしの一品です♪

材料 (2人分)

ミツカン 味ぽん
大さじ2
豚バラ肉(薄切り)
150g
たまねぎ
1/2個
サラダ油(炒め用)
大さじ1
レタス(お好みで)
適宜
ミニトマト(お好みで)
適宜
黒こしょう(お好みで)
適宜

1

写真

今回は「ミツカン 味ぽん」を使います。

2

豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。たまねぎは5mm幅のくし形切りにする。

3

フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉を焼く。肉に火が通ったらたまねぎを加えて炒め合わせる。

4

全体に火が通ったら、「ミツカン 味ぽん」をフライパンにまわし入れ、サッと混ぜ合わせたら火を止め、余熱で炒め合わせる。

5

お好みで黒こしょうをふる。器に盛り、お好みでレタスやミニトマトを添える。

コツ・ポイント

「ミツカン 味ぽん」を加えたら、サッと混ぜて火を止めるのがポイント!余熱で炒めることで香りが飛ばず、風味よく仕上がります♪お好みで黒こしょうを加えると、よりおいしく仕上がります。添える野菜は、お好みでいろいろなものを試してください!

このレシピの生い立ち

とってもかんたんに作れる「ぽん炒め」のレシピです♪加熱すると酸味がやわらいでまろやかな味わいに!あっさりでも満足感のある、ご飯によく合うおかずレシピです。
レシピID : 2186085 公開日 : 13/05/06 更新日 : 17/09/14

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

825 (739人)

18/01/16

写真

豚バラなのにさっぱりといただけました。簡単で美味しかったです。

*ROKO*

さっぱりだけどコクもあって満足度が高い1品ですよね☆彡

18/01/12

写真

脂っぽいバラ肉もさっぱり頂けました。簡単手早くて助かります。

MegamiCafe

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単メニューにぜひ常備してね♥

17/12/27

写真

簡単さっぱり美味しかったです(^o^)/

クックI80W3L☆

さっぱりいただけて美味しいですよね♪定番メニューにぜひ♡

17/12/19

写真

美味しかったです!また作りたいです~!!

もんずん

美味しく食べてくれてありがとう♫簡単美味が最高ですよね☆

1 2 3 4 5