ずっしり甘あま☆バナナ丸ごとロールサンド

このレシピには写真がありません

Description

こてこてに甘くて、かぶりつかないと食べられません。でも病みつきになるかも。セロリ&バナナレシピ第2弾

材料 (1)

1本
野菜スティックサイズ1本
蜂蜜
適量

作り方

  1. 1

    こってりした甘さを引き立てる意外なパートナー、セロリを野菜スティックの太さにカットする。(長さは食パンと同じ位)

  2. 2

    食パンに蜂蜜を結構たっぷりめに塗る。

  3. 3

    その上にバナナを1本丸ごと、ピーナッツバターをぼてっと、セロリをさり気なく乗せ、なんとか半分に折る。

  4. 4

    ロールサンドと言っていますが半分に折るのが精一杯です。

  5. 5

    あとは両手で押さえながら頑張ってかぶりつく。

  6. 6

    私はこれがすごく美味しいと思うのですが、いかがでしょう。

コツ・ポイント

食パンは買いたてのしっとりしているものを。
ピーナッツバターはホイップタイプのものの方が美味しいです。
下地に塗る蜂蜜と瑞々しい野菜がメリハリをつけてくれます。

このレシピの生い立ち

最初はセロリ無しで作っていましたが、少しでもヘルシーにと思ってメンバー入りさせたら思いのほか美味しかったという。
そういえば外国の子供のお弁当でセロリとピーナッツバターのサンドイッチっていうのがあったような気がします。
レシピID : 2186811 公開日 : 14/05/28 更新日 : 16/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート