スパム®とアスパラのマヨネーズ炒め

スパム®とアスパラのマヨネーズ炒め
晩ごはんができる前にパパが帰ってきちゃっても大丈夫!スパム®商品と旬のアスパラを使った、炒めるだけでOKの簡単おつまみ♪

材料 (2人分)

スパム®20%レスソルト
1cm厚を2枚
アスパラ
4本
マヨネーズ
適量
黒こしょう
適量

1

写真

今回は、「スパム®20%レスソルト」を使います。

2

アスパラは根元のかたい部分を切って食べやすい大きさに切る。

3

スパム®商品は縦4等分に切る。

4

フライパンを熱しそのままスパム®商品を炒め、焼き色がついたら、アスパラを加え炒め、マヨネーズをからめ、黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

アスパラの皮がかたい場合は、皮むき器などでむいてから使ってください。アスパラは火が通りやすいので、サッと炒めるだけでOK。黒こしょうのほかに、一味唐辛子やガーリックパウダーなどお好みの調味料を加えてアレンジしてもGOOD!

このレシピの生い立ち

ビールが大好きなパパのための、手軽に作れるボリュームおつまみを教えて!という声に応えたレシピ。ストックしておけるスパム®商品は、ママにうれしいお助け食材☆おつまみとしてはもちろん、お子さまのお弁当メニューにもオススメです!
レシピID : 2187229 公開日 : 13/05/13 更新日 : 14/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

320 (310人)

16/07/23

写真

アスパラとスパムがすっごくあっています!お酒もご飯も進みます✨

yummycha

つくれぽありがとうございました!

16/07/23

写真

旦那も美味しいとよく食べてました!忙しい時の1品に最適ですね♪

ラッセル2000

つくれぽありがとうございました!

16/06/22

写真

ズッキーニ、しめじで!色々代用できますね!

kame09

つくれぽありがとうございました!

16/06/10

写真

簡単においしくいただきました♡ご馳走さまです。

riekoneko

つくれぽありがとうございました!

1 2 3 4 5