ヨーグルトとイチゴジャムのミルクレープ

ヨーグルトとイチゴジャムのミルクレープの画像

Description

生クリームを使わず、ヨーグルトでカロリーダウンの簡単ミルクレープです!

材料 (二人分)

明治ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーン
1/3パック
クレープの粉
一袋
2玉
200ml
適量
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    クレープの粉と卵を泡立て器でまぜて、トロリとなるまで牛乳を少しずつ足す。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひいて熱したら中火弱火で1のクレープをお玉の1/3くらいの量でフライパン中央に流し丸く広げる。

  3. 3

    菜箸で生地の端を持ち上げ、ひっくり返して焼く。

  4. 4

    生地を繰返し焼いてあら熱を取る。

  5. 5

    写真

    クレープの生地にヨーグルトを塗り広げ、その上新しい生地をおき、イチゴジャムを塗りひろげを繰り返す。

  6. 6

    写真

    イチゴジャムをぬったら、新しい生地をおき、包丁で半分にカットする。

  7. 7

    写真

    カットした半分にヨーグルトを塗って、塗ってない半分の生地たちを重ねる。

  8. 8

    写真

    お好みで粉糖やフルーツを盛り合わせて完成です!

コツ・ポイント

クレープは焼き色がついたらひっくり返しのタイミング。

ジャムを変えればいろんなバリエーションが広がります!

クレープ生地の牛乳は卵を先にミックスして、牛乳で固さを調節してください。

このレシピの生い立ち

明治ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーンを使った簡単でヘルシーなデザートを考えて見ました。
レシピID : 2187632 公開日 : 13/04/11 更新日 : 13/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なっちゃん散歩
クレープを層にせず(謝)くるっと巻いたけど、美味しっ♥︎幸せ

レポありがとう❗くるっとワンハンドフードで素敵!