チーズとウインナーの春巻きの画像

Description

懐かしい!!給食で大好きなメニューでした♪よく考えるとおつまみみたい(笑)

材料

一袋(10枚入り)
春巻きの皮の本数
適当

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったチーズはこちらのモッツァレラです。春巻きの皮の枚数に合わせ切っておきます。

  2. 2

    写真

    春巻きの皮に海苔→ウインナー、チーズを乗せて巻いてください。海苔はなくてもOK。

  3. 3

    写真

    チーズがもれやすいので綴じ目をしっかり!!

  4. 4

    全部巻き終わったら低温でじっくり揚げてください。高温だと皮だけ真っ黒焦げになります(笑)

  5. 5

    お好みでケチャップをつけて召し上がれ~(*^^*)チーズもお好みのチーズで♪給食ではもちろんモッツァレラではありませんw

コツ・ポイント

低温でじっくり揚げてください。チーズが飛びでます(笑)
お好きなウインナー、お好きなチーズで(^^)

このレシピの生い立ち

旦那と昔の給食の話になり久々に食べたいー!!ってことで作りました(*^^*)
レシピID : 2187792 公開日 : 13/04/11 更新日 : 13/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なっつなおこ
チーズとウインナー春巻き♡美味しいです♡大葉があったので大葉も入れてみました!リピします(*´꒳`*)
写真
ふうか✏︎
もやしなど入れてみました!とても美味しかったです!✩॰*

具沢山で美味しそうです♪レポ感謝します(^人^)♡

写真
したん1210
のり無しでスライス&とろけるチーズで☆おいしかったです♡(^^)

掲載遅くなりました(汗)美味しそうなレポ感謝です♡

初れぽ
写真
ひさたれさん
ミニサイズで挑戦! 子供大満足の結果、あっという間になくなったw

ミニサイズかわゆ♪お子様に好評嬉しいです♪レポ感謝(^^)ノ