元気になる♪肉みそうどん

元気になる♪肉みそうどん
ほかほかおうどんにシャキシャキのもやし、そこににらたっぷりの肉みそを絡めていただきます♪クセになる味です☆

材料 (2人分)

豚ひき肉
200g
うどん
2玉
にら
1束
もやし
1/2~1袋
長ネギ
1/2本
みそ
大さじ1+1/2
大さじ1+1/2
大さじ1

1

長ネギはみじん切り、にらは1cm位に切る。お鍋には(もやしとうどんを茹でる為の)お湯を沸かしておく。

2

フライパンを熱し、ごま油を入れ、弱火で長ネギを炒める。しんなり香りがでてきたらひき肉を入れ炒める。

3

みそとオイスターソースを入れ、ひき肉に味をつける。

4

(肉みそ調理中に)もやしを茹で、もやしを茹でた後うどんを所定の時間(うどんによる)茹でる。

5

(うどんを茹でている間に)フライパンのひき肉ににらを投入して炒める。

6

お皿に茹で上げたうどん、もやしの順に盛り、最後に肉みそをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

もやしはシャキシャキしてるのが美味しいと思うので茹ですぎに注意。もやしがなければ、千切りキャベツを茹でたもので代用しても美味しいです♪ 辛いのが好みなら豆板醤を、甘めが好みなら甜麺醤を、小さじ1プラスして。

このレシピの生い立ち

ジャージャー麺が食べたくて。
レシピID : 218821 公開日 : 05/10/01 更新日 : 05/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/03/07

写真

生姜とお砂糖をプラスして、甘辛に作ってみました^^

goguma

緑鮮やかで美味しそうです~!どうも有難う♪

09/02/01

First tsukurepo mark
写真

もやしを水菜にアレンジしましたがシャキシャキ感とみそ味がGood

mari※hana

彩りが良くて美味しそう!どうも有難う~♪