マヨで炒める☆ジャーマンポテト

マヨで炒める☆ジャーマンポテト

Description

マヨネーズで炒めるとコクが出てジャーマンポテトがより美味しく♡
ほくほくジャガも美味しいけど今回は今が旬の新じゃがで。

材料 (3~4人分)

新じゃがいも(小粒)
10個
ベーコン
100g
ピーマン
3個
マヨネーズ(普通タイプ)
大匙2
適量
あらびき黒胡椒
適量

作り方

1

じゃがいもは皮付のままスポンジでよく洗います。
洗ったあと半分に切り、ペーパーで水気を取ります。

2

写真

低温の油に入れてじっくり揚げます。火加減は弱火中火くらいです。

3

写真

楊枝がスッと刺さるようになったら強火にしてカラッと揚げます。

4

写真

今回は脂身のないショルダーベーコンを使いました。ピーマンは縦方向に細切りします。

5

写真

フライパンにマヨネーズを入れ、火をつけます。

6

写真

マヨが溶け出したらベーコンを入れてジャーッと炒めます。このときに黒胡椒も加えるとスパイシーに。

7

写真

揚げたじゃがいもを投入します。じっくり炒めてください。この頃にはマヨは完全に溶けています。

8

写真

粉末ガーリックと塩を入れて、最後にピーマンを加えて炒めます。

コツ・ポイント

普通のマヨを使ってください。カロリーハーフのマヨは溶けません。
ベーコンによって塩気が違うので、味見をしながら調味料を調節してください。
普通のじゃがいもでも同じ作り方でどうぞ♡じゃがいもが大きいときは4つ割りで。

このレシピの生い立ち

揚げじゃがにマヨネーズをつけて食べたら美味しかったので、マヨで炒めてみました。
カロリー高そうなのでたまにしか作りませんが、家族のお気に入りおかずです♡
ピーマン以外にも、アスパラや青菜もおすすめです。
レシピID : 2188672 公開日 : 13/04/12 更新日 : 13/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/03/02

写真

揚げずにゆでじゃがで☆マヨうまうま(*^^*)好評でした♪

みさゆぅ

ゆでじゃがも時短でいいですよね。美味しそう!

15/02/25

写真

ソーセージと新ジャガだけでしたけど、美味しくできました。

kazupipi

新ジャガいいですね!美味しそう〜 どうもありがとう

13/04/13

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎも追加しました。マヨネーズ美味でした^_^

はんさむにゃんこ

玉ねぎ入りで美味しそう!容器もお洒落♡ありがとうございます♪