スモークサーモンのスパゲッティの画像

Description

スモークサーモンで簡単だけどちょっとリッチな気分

材料 (1人分)

にんにく(チューブ可)
半かけ
白ワイン
少々
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    スパゲッティは塩茹でにしておきます。ほうれん草を使う場合はあらかじめ茹でておきます。

  2. 2

    スモークサーモンと野菜を一口サイズに切っておきます。キャベツはざく切りで大丈夫。

  3. 3

    オリーブオイルをフライパンで熱してにんにくを炒めます。色が変わったら野菜を入れて炒めます。バジルの場合はここで入れません

  4. 4

    スモークサーモンを入れて表面だけサッと炒めます。塩コショウと白ワインを一振りし、生クリームを加えて一煮立ちさせます。

  5. 5

    ※バジルを使う場合は生クリームと一緒に入れてください。

  6. 6

    煮立ってトロみがついたら茹でたスパゲッティを入れ、絡め、パルメザンチーズをふり入れてよく混ぜます。

  7. 7

    塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

スモークサーモン自体が塩味があるので塩はあまり入れなくて大丈夫です。オススメはキャベツで作るもの。ほうれん草もよく合います。バジルはちょっと大人な味がいい人にオススメ。

このレシピの生い立ち

簡単でリッチな味のスパゲッティを食べたくて作ってみました。
レシピID : 2190179 公開日 : 13/04/13 更新日 : 13/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックHPJDYZ☆
ほうれん草と玉ねぎとキャベツを入れて美味しくできました!
初れぽ
写真
じゅんぴぃ~~
簡単にできました!サーモンの味で塩気はありますので!

つくれぽありがとうございます~。サーモンによりますけどね…