激ウマ!タンドリーチキン

簡単なのに、かなり旨い。
いろんな情報を参考に作りました。
これはみんなに食べて欲しい!
an an

材料 (2人分)

手羽元
8本
大さじ1
ヨーグルト
200グラム
塩コショウ
適当
小さじ2
適当(私は多目)
すりおろし 大さじ1弱
すりおろし 大さじ1弱
★レモン
半分
★塩
大さじ1

1

★のレモンと塩をまぶして、1時間以上置く。

2

残りの材料をすべてビニール袋に入れて、水気を絞った手羽元を入れる。

3

冷蔵庫で6時間~1日以上置く。

4

魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、両面をこんがり焼く。
ソースはたっぷり付けた方が旨い。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

下ごしらえは、リスペクトするやまけんさんのレシピを参考にしました。
レシピID : 219088 公開日 : 05/10/03 更新日 : 05/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

06/09/22

写真

もも肉で作ってみました。本当に簡単で激ウマ!

zeri

もも肉いいですね~★ジューシーで、とってもおいしそう♪

06/07/23

First tsukurepo mark
写真

骨付きもも肉で作りました~☆ これはホントに激ウマでした!

ゆかぞう

わぁ~、豪華!盛り付けも素敵です♪私も見習わなくっちゃ。

Profile ゆかぞう 2006年07月23日 23:32
anさん、こんばんは!
タイトルに惹かれて作ってみました。
旦那にも大好評で今まで食べた中で一番ウマイと感激しておりました。
やっぱり下ごしらえが効いていると思います。
骨付きもも肉を使用したので少し長めに漬け込んで(24時間以上)、
骨まで深く切り込みを入れて、230℃のオーブントースターで40分
(途中1回裏返して)焼きました。
もちろんソースも残らず一緒に焼いてお肉にまぶしながら戴きました♪
(これがまたビールと合うんですな☆)
200gのヨーグルトって少し多いかも??と思いましたが、
焼く際に結構水分が飛んだので最終的には丁度いい感じになりました。
旦那からまた作って欲しいとリクエストされました。
今度は本格的にナンとキーマカレーと一緒に戴きたいです。
ホント美味しかったです!ご馳走様でした☆
an 2006年08月03日 21:02
ゆかぞうさんこんばんは!
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

つくれぽの写真、拝見しました。
もも肉にすると、より華やかになりますねー。盛り付けも素敵で、オリジナルより数段豪華でおいしそうです!!!

これ、ホントにビールに合うんですよね~。(ビール大好き!)
現在、妊婦のためお酒が飲めないのが辛いのですが、去年人が来た時には良く作りました。酒飲みには好評です!
強めの下味とオオメのヨーグルトがポイントですね。
あ~食べたく(飲みたく?)なってきた。

是非またご主人に作ってさしあげてくださいね~。
ありがとうございました!!!


マイアミちゃん 2006年11月16日 01:19
初めまして、こんにちは☆
このタンドリーチキンのレシピで作ってみたいのですが
「★のレモンと塩」ってのは
いつ、どこで登場させればよいのでしょうか・・・?
一緒に漬け込む?それとも出来上がりにかける??
anさんのレシピで作りたいので是非!教えてください!!