ズッキーニのオムレツ★カレー風味

ズッキーニのオムレツ★カレー風味
ズッキーニをスライスしたときの色合いがきれいなスパニッシュオムレツ。卵の黄色がより映えるようにカレー風味にしてみました。

材料 (2人分)

ズッキーニ
1/2本
ジャガイモ
小1個
玉ねぎ
小1/2個
3個
1かけ
少々
小さじ1/2
粉チーズ
小さじ1

1

ズッキーニは5ミリくらいの厚さの輪切り、ジャガイモは薄めのいちょう切り、玉ねぎは、半分に切って薄切りにします。

2

フライパンにオリーブオイルを熱して、クミンを入れ、弱火で炒めて香りが出てきたら、ジャガイモ、玉ねぎを火が通るまで炒めます。

3

2を塩、こしょう、カレー粉で調味し、器に上げておきます。味付けは少し濃い目くらいがちょうどいいです。卵を割りいれ、粉チーズを加えて混ぜます。

4

3で使ったフライパンを一度洗ってから、火にかけ、オリーブオイル大さじ1を熱して、ニンニクのみじん切り弱火で炒め、軽く色づいてきたら、ズッキーニのスライスを焼きます。 

5

ズッキーニが透き通ってきたら、きれいに並べて、強火にし、3を流しいれて、焼きます。周りが固まってきたら、皿に一度裏返し、両面をこんがり焼いて、できあがり。

6

中に入れる野菜は、ピーマン、なす、かぼちゃ等有り合わせのものを自由に使ってOK。ハムやベーコンなどを入れると更にボリュームアップします。

コツ・ポイント

★「さけ・さかな・ねこ」本館もよろしく!http://plaza.rakuten.co.jp/nyankomeshi/

このレシピの生い立ち

いつものスパニッシュオムレツに、ズッキーニを入れたらどうかなと思って、作ってみました。
レシピID : 219151 公開日 : 05/10/03 更新日 : 05/12/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」