簡単チキンロール ピリ辛みそソース

簡単チキンロール ピリ辛みそソース

Description

電子レンジだけでOK!「液みそ」と豆板醤でピリ辛&コクうま♪ごはんにピッタリのメインおかず。ボリュームもバッチリ!

材料 (2人分)

鶏もも肉
小2枚
玉ねぎ(くし切り)
1/8個
黒こしょう
適宜
ミニトマト
適量
クレソン
適量
マッシュポテト
適量
【A】
「液みそ」
大さじ2
小さじ1
大さじ1/2

作り方

1

写真

今回は溶かす手間がかからない「液みそ」を使います。

2

鶏もも肉に黒こしょうをふり、クッキングシートの上に皮目を上にして置く。

3

<2>の真ん中に、玉ねぎを縦長に並べ、鶏もも肉をクッキングシートで包むようにして巻き、上からタコ糸で全体を巻く。

4

<3>を電子レンジ(600W)で6~7分加熱し、食べやすい大きさに切り、付け合わせと共に皿に盛りつける。

5

【A】と<4>の肉汁をよく混ぜ合わせ、<4>にかける。

コツ・ポイント

鶏もも肉は、余分な脂肪分を取り除いてから使ってください。電子レンジでの加熱時間は、火の通りをみて調節してください。肉を取り出したあとにクッキングシートに残った肉汁はソースに使うので、捨てないようにしてください。

このレシピの生い立ち

忙しい時でもパパッと作れる、しっかり味のメインおかずを教えて!という声に応えたレシピ。鶏肉をキッチンペーパーで包んで電子レンジでチンするだけ!だし入りの「液みそ」は、調味料としても大活躍。他の調味料とも混ぜ合わせやすいのもGOODです♪
レシピID : 2192403 公開日 : 19/10/08 更新日 : 19/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」