しっとり!発芽米粉入★バナナパウンドケーキ

しっとり!発芽米粉入★バナナパウンドケーキ
ホットケーキミックスを使ったカンタンレシピ!しかも発芽米粉入り&バナナ入りでお腹にGOODなパウンドケーキです!(*^-^*)しっとりぃ♪

材料 (2人分)

1個
砂糖
50g
100ml
バナナ
1本
レモン
少々
コアントロー
少々
お湯+砂糖
20ml+5g

1

写真

材料達です。(砂糖&発芽米粉撮るのを忘れましたが・・・。)
パウンド型は約8.5×18×6㎝使用しました。
材料に発芽米粉の分量入れ忘れました・・・。10gです。

2

写真

まず、オーブンを180度で予熱。バナナを手で潰して(手が汚れるのが嫌ならフォークで)レモン少々振りいれ混ぜておく。卵は割っておく。

3

写真

生クリームをハンドミキサーで混ぜ、少ししたら砂糖を加え、とろりとするまであわ立てる。8分位。

4

写真

溶いた卵を少しずつ入れ手て混ぜ、潰したバナナを加え、よく混ぜたらコアントロー少々入れる。まぜまぜ。

5

写真

ホットケーキミックス入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。一緒に発芽米粉を入れる。

6

写真

パウンド型オーブンシートを敷いて、流し込む。少しトントンとさせてから、真ん中をくぼませる。そして180度のオーブンに入れ、30~40分焼く。

7

写真

出来上がり!の前にお湯+砂糖を混ぜ、コアントロー少々入れたのを上からかけたら・・・よりしっとりなパウンドケーキの完成です!

8

9

コツ・ポイント

毎日のおやつにぜひどうぞ!

このレシピの生い立ち

発芽米粉を購入したので色々と活用したくて・・・。
レシピID : 219287 公開日 : 05/10/04 更新日 : 05/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」