お店のメニューみたいな鶏ムネ煮込みトマト味

安い予算でお店のメニューみたいな味だよ。ポイントは煮込むこと。しこみも簡単だからゆっくり煮込んでみてね。

材料 (2人分)

鶏ムネ肉
2つ
トマトジュース
3~4カップ
ホールトマト
1缶
ピーマン
3コ
タマネギ
1~2コ
キャベツ
3/4コ
1かけ
こしょう
少々
少々
大さじ1杯
大さじ2杯
白ワイン
2カップ

1

肉の真ん中に包丁でちょっと線をいれます。そして塩・こしょうして オリーブオイルをフライパンにしいてそこで両面をちょっとこんがりに焼きます。焼けたら一度フライパンからとりだします。

2

タマネギの1/2コとにんにくをみじん切りにしてフライパンで炒めます。いいにおいがしてきたら肉を戻し、白ワインをいれ、フタをして沸騰させます。

3

ホールトマトとトマトジュースを2にいれさらに沸騰させます。残りのタマネギ・ピーマンを細切り&キャベツをざく切り を一気にいれ、フタをして弱火で煮込みます。

4

ずーっと煮込み、野菜がちいさくなってきたら塩・こしょうで味をととのえます。最後になんと、隠しワザでソース!完成!でも煮込めば煮込むほどにおいしいよ。時間があるときにじっくーーーーーり煮込んで作ってみてね。

5

ちなみにペンネかなにか パスタ類をゆでで付け合せたり、トマトジュースもっとふやしてスープ風にしてもいいよ。あとたかの爪いれてピリっとさせるとかね。

コツ・ポイント

たっぷり野菜!

このレシピの生い立ち

レシピID : 21930 公開日 : 01/05/30 更新日 : 01/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」