大根と豚肉のオイスター炒めの画像

Description

お酒に!!夕食に!!お弁当に!!

材料 (2人分)

10センチ
1/2本分
2株
3本
180グラム
砂糖(三温糖)
大さじ1弱
醤油
大さじ3
オイスターソース
大さじ1弱
大さじ2
大さじ2
サラダ油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    大根は、いちょう切りにし、葉の部分は、2センチで切り、小松菜は、3センチで切ります。

  2. 2

    ニラは、4センチで切り、肉は、一口大に切ります。

  3. 3

    ボウルに、砂糖、醤油、オイスターソース、片栗粉、水を混ぜます。

  4. 4

    フライパンに、油をひき、肉と大根の実の部分を炒め両面焼ければ、小松菜を入れて、炒めます。

  5. 5

    全体に、火が通れば、ニラ、大根の葉を入れます。

  6. 6

    全体に火が廻れば、ボウルの物入れて、全体に混ぜ合わせ、トロミが出れば、お皿に移して、完成

コツ・ポイント

(3)のボウルに、片栗粉を混ぜずに、最後に水溶き片栗粉入れると、好きなトロミ加減が出来ますよ。
それが邪魔くさかったので、先に、混ぜましたが・・・!!

このレシピの生い立ち

クックパッドの、こみなこみさんの”簡単すぎる大根と豚肉の炒め物”を、野菜アレンジで作らせてもらいました。
レシピID : 2193757 公開日 : 13/04/16 更新日 : 13/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
チヒナコ
ニラ沢山入れたよ♡これは味付けもいいし、ヘルシーでおいし~♡

美味しそうですね。有難うございます。これからもヨロシクです。

初れぽ
写真
u_rara
にんじんと挽肉も入れました。とてもおいしかったです。

美味しそうですね。有難うございます。これからもヨロシクです。