おいしく食べれる♪脂肪燃焼キャベツスープ

おいしく食べれる♪脂肪燃焼キャベツスープ
本格ミネストローネの味で7日間飽きずに続けられる脂肪燃焼スープです!基本をしっかり作っていろんな食べ方でお楽しみを♪

材料 (6人分)

●玉ねぎ
1個
●長ネギ
1本
●人参
2本
●セロリ
2本
2かけ
キャベツ
1/2個
大さじ2
トマト缶
2缶
低塩野菜ジュース
2カップ
低塩コンソメ
小さじ2
乾燥ハーブ(お好きなもの)
大さじ1
粉末パプリカ
小さじ1/2
適量

1

写真

●の材料はみじん切り、キャベツは千切りにし2cm長さに切る。

2

写真

●をテフロン加工の鍋にいれ、中火で5分間炒める。(焦げ付く場合はスプレーオイルで油を薄くひいてもOK)

3

写真

キャベツを加え、しんなりするまで2-3分炒める。

4

写真

野菜ジュース、トマト缶、トマトピューレを加えざっと混ぜる。

5

写真

鍋にひたひたの水を足し、コンソメ、ハーブを加え、強火にかける。沸騰したら弱火にし、蓋をして45分~1時間煮込む。

6

野菜を炒めるときに鷹の爪を加えるとピリ辛に。カレーパウダーを加えると、カレー風味スープになります♪

7

写真

毎日同じスープを食べていると飽きてしまいますよね。そんな時はブレンダーで滑らかになるまで混ぜてクリーミーな味わいを♪

コツ・ポイント

●ダイエットを確実に成功させるコツは、塩分と油を摂らないことです!
●食べるときにレモン汁、タバスコ、みじん切りパセリなどを加えると風味が増します♪
●レシピに書いたように、いろんなバリエーションを試してくださいね。

このレシピの生い立ち

材料は同じで、ミネストローネをアレンジしておいしく作ったレシピです。
脂肪燃焼7日間キャベツスープ・ダイエットを何度か実践していますが、最後はスープを見るのも嫌になってしまいます。基本をおいしく作れば最後まで続けられて効果抜群!
レシピID : 2196059 公開日 : 13/04/21 更新日 : 13/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/12/09

写真

トマトペーストで代用ですが、美味しくできました!

クックB9JZ9I☆

トマトペーストも美味しそうですね!つくれぽ有難うございます♡

15/02/25

First tsukurepo mark
写真

大豆も入れてかなり具沢山に(笑)子供も喜んで食べてくれました♪

ゆき5

大豆で栄養バランスもアップですね!喜んで頂いて嬉しいです♫