○わたしのパンケーキ○の画像

Description

ふわふわ。しっとり。もふもふ。自慢のバターミルクパンケーキ♡ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
16.8.24 配合変更しました。

材料 (2人分)

○バターミルクパウダー
20g
3g
○三温糖
20g
1個
以前の配合(比率は同じです)
○薄力粉70g、○BP3g、○スキムミルク大1、○砂糖大2、卵1個、牛乳大2、ヨーグルト大1

作り方

  1. 1

    ボウルに○の材料を入れ、泡立て器でぐるぐる混ぜる。

  2. 2

    他の材料を全て入れ、ぐるぐる混ぜる。粉気がなくなれば手を止める。

  3. 3

    フライパンを温め、一度火からおろし、濡れ布巾に当てて温度を下げる。

  4. 4

    薄く油をひき、生地を流し、蓋をしてホタル火で焼く。蓋を外し裏返して再度焼く。

  5. 5

    写真

    こちらは桃のパンケーキ。上にはバニラアイス。

  6. 6

    写真

    簡単おうちカフェ。

コツ・ポイント

焼く前にフライパンを濡れ布巾に当てて温度を下げると、均一な焼き色になります。

このレシピの生い立ち

自分の味のパンケーキを作りたくて。
試行錯誤の末、この味にたどり着きました。
年月と共に好みが変わるので、今後も変更あり。
レシピID : 2196461 公開日 : 13/04/19 更新日 : 16/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

118 (71人)
写真
ビーグル太郎☆
今まで作った中で1番美味しいパンケーキでした!!また作ります。
写真
●ゆゆゆ●
バターミルクパウダーのコクと甘みで、何もつけなくても美味しかったです!
写真
ri♡to
ふかふかで美味しかったです(*^^*)簡単に出来るのも嬉しい♡

掲載遅れ謝><このたらりん堪らんね(๑ˊᗜˋ๑)ありがとう!

写真
mayuuu☂
冷めてもフワフワ!クリスマスだから?生クリーム乗っけたよ^^♡

掲載遅れ謝>< この写真やばかった〜!IGでいつもありがとう