パパッと簡単☆焼きうどん

パパッと簡単☆焼きうどん

Description


簡単に美味しい焼きうどんをパパッと作って、お昼や夕飯を簡単に。旦那にも好評です。(30.5.24レシピ修正)

材料 (2人分)

豚バラ肉(一口大)
100〜150g
冷凍うどん
2玉
キャベツ(一口大)
5枚位
玉ねぎ(クシ切り)
1/2玉
ピーマン(細切り)
1個
ニンジン(短冊切り)
1/3
大2
【味付け】
醤油
大1
ケチャップ
大1.5
削り節
適量

作り方

  1. 1

    冷凍うどんは電子レンジで解凍する。片面600Wで2分ずつ位(解凍され温まってる位)

  2. 2


    フライパンに油を入れて温め、カットした野菜を入れ炒める。その後、豚バラ肉を入れて火を通す。(中火位)

  3. 3

    豚肉に火が通ったらうどんを入れて、野菜とうどんをしっかり混ぜ炒める。

  4. 4

    オイスターソース、ケチャップを入れて一度混ぜる。その後醤油を入れてもう一度混ぜる。

  5. 5

    盛り付けてからお好みで削り節を。マヨネーズをかけて食べてもいいですね。

  6. 6



    調味料の分量少し増やしました。
    お肉なければ、ウインナーでもソーセージでもいいですね。

コツ・ポイント

冷凍うどんはのびにくくて良いです!野菜は何でも食べやすくカットすれば大丈夫!野菜たっぷり入れたら調味料増やせばいいだけ☆
ニンジンはカットしてからレンジで半茹で状態にしとくと楽です。ケチャップがいい仕事してくれます。

このレシピの生い立ち

色々味を足したら美味しいのが出来ました(ノ´∀`*)
レシピID : 2196813 公開日 : 13/04/19 更新日 : 18/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真

2016年5月22日

キャベツ→ピーマン、豚肉→ウインナーで久々リピ♪

遅くなりましたが、リピありがとうございます♡

写真

2014年10月7日

冷蔵庫にあった具材で、味付けを参考にさせていただきました♡

ありがとうございます! 具材は何でもOKです(^^)

写真

2014年1月10日

夫絶賛の絶妙な味付けでした。またリピします。御馳走様でした。

madoromin

ありがとうございます!男の人は好きな味だと思います。

写真

2013年12月31日

美味しく出来ました♪独り暮らしなので簡単メニューで嬉しいです!

ありがとうございます!本当すぐ作れるのでまた作って下さいね♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね