キャベツとウィンナーのソース炒めの画像

Description

レシピの名前だけでもう作り方のすべてが説明されてます。

材料 (2人分くらい)

4~5枚
4~5本
とんかつソース(ウスターソース)
適量
塩コショウ
好みで適当に

作り方

  1. 1

    キャベツを適当に食べやすいようにカットする。

  2. 2

    ウィンナーは縦に四等分にすると、食べるときキャベツと一緒につまみやすくてオススメ。

  3. 3

    キャベツをざっくり炒め、後からウィンナーも追加して火を通す。

  4. 4

    味付けは、ソースだけだと甘めなので好みで塩コショウしても。ソースは二周くらいぐるっと回し入れる

コツ・ポイント

キャベツのザックリ感が好きな方は、炒め時間を短めにしてもいいと思います。
今回はキャベツしかなかったのでキャベツのみですが、もやしや玉ねぎを入れてもきっと美味しいはず。

このレシピの生い立ち

キャベツのソース炒めって給食か何かで食べた覚えがあったので、おかずを作るのが面倒なときに軽い気持ちで作ってみました。
レシピID : 2197708 公開日 : 13/04/20 更新日 : 13/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
クックQPU4ZJ☆
簡単 美味しい ソース炒め バターを入れてみました。
写真
もんしゅしゅ
またお邪魔します(笑)♪お手軽&美味で嬉~♡いつもありがとデス❤

毎度ありがとうございます^^よく作っていただいて嬉しいです!

写真
もんしゅしゅ
お手軽で美味しくて♪本当に嬉しいレシピ♡今回も本当ありがとデス❤

ありがとうございます!こうして見ると、別の料理のようですね~

初れぽ
写真
もんしゅしゅ
ハムで代用スイマセン☆ソースで美味&お手軽なのも嬉~♪感謝デス❤

ありがとうございます!ソースは万能調味料ですね!!(たぶん)