オリーブとフェタの野菜たっぷりパスタ

オリーブとフェタの野菜たっぷりパスタ

Description

オリーブとフェタチーズでコクを出し、隠し味はアンチョビ。野菜たっぷりのうまうまパスタです。

材料 (2人分)

パスタ(今回はペンネ)
200グラム
ズッキーニ
1/2本
トマト
1個
エシャロット(タマネギでも)
小1個
アンチョビフィレ
4枚ぐらい
オリーブ(黒の方がいい)
10個程度
フェタチーズ
100グラム
塩コショウ
少々

作り方

1

パスタのお湯をわかし始めます。

2

ズッキーニ、トマトは食べやすい一口大に。
エシャロットはみじん切り
オリーブは半分に切っておきます。

3

アンチョビは1枚を4分の1に、フェタチーズは、一口大にしておきます。

4

そろそろお湯がわく頃。パスタを投入します。パックに書いてある茹で時間より1分短めに。

5

あたためたフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがたったら、エシャロットを投入。

6

次にズッキーニを入れ、だいたい火が通ったら、
オリーブ→トマト
→アンチョビを入れます。

7

【ポイント】こげそうになったら、パスタのゆで汁を少しだけ入れます。
もう火を止めて結構です。

8

パスタが茹で上がったら、お湯を切り、パスタをフライパンに投入。

9

そこに、一口大に切っておいたフェタチーズを入れ、ふわっと混ぜあわせて完成!

10

仕上げに塩コショウ。粗挽き黒こしょうがおすすめです!

コツ・ポイント

アンチョビとフェタチーズから塩味が出るので、塩コショウはお好みで調整してください。
7番で火は止めますが、フェタがいい感じにとろけておいしいです。

このレシピの生い立ち

オリーブとフェタが大好きなので、それを使ったパスタができないかと思案して思いついたレシピ。
そこに、色合いのきれいなズッキーニとトマトを入れて栄養満点のパスタが完成!
レシピID : 2198069 公開日 : 13/04/21 更新日 : 13/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2013/05/11

First tsukurepo mark
写真

チーズでコクが出て最高に美味しかったです(≧▽≦)♥旨幸感謝✿”

ruruchirin

素敵なディナーの一品に選んでもらえて感激!ありがとう

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね