鮭とほうれん草のキヌア(グルテンフリー)

鮭とほうれん草のキヌア(グルテンフリー)
オメガ3、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富なグルテンフリーのキヌアピラフです。★by ヘルスコーチ★

材料 (4人分)

鮭の切り身
150g
白ワインまたは酒
大さじ1
キヌア
250 ml
大さじ1
玉ねぎ(大)(みじん切り)
1/4個
マッシュルーム(薄切り)
7個
ほうれん草(ざく切り)
3束
適量
こしょう
少々

1

鮭に塩、こしょうして、白ワインか酒を振りかけておきます。

2

野菜をすべて洗って切ります。

3

鍋にキヌアと水500 mlを入れ、火にかけて沸騰させます。

4

写真

鮭を上に載せ、蓋をして弱火にします。水分がなくなるまで約10~15分くらい炊きます。

5

キヌアを炊いている間に、フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎとにんにくを入れて2分くらい炒めます。

6

写真

さらにマッシュルームを入れて炒め、最後にほうれん草を入れて、しんなりするまで炒めます。

7

塩、こしょうで味を調え、火を止めます。

8

キヌアが炊けたら、火から下ろします。鮭の皮を取り除き、フォークでほぐしてキヌアと混ぜます。

9

炒めた野菜をキヌアに加えて混ぜます。塩とこしょうで味を調えます。

10

愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します!

コツ・ポイント

主菜としてでなく、副菜としても、ブランチや持ち寄りにも最適です。これにグリーンサラダを追加するだけで立派なランチか夕食になりますよ!

このレシピの生い立ち

グルテンフリー、低GIでヘルシーなレシピを考えました。よかったらブログもご覧ください: innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2198299 公開日 : 13/04/21 更新日 : 13/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (40人)

17/07/01

写真

とても美味しくできて一瞬でなくなっちゃいました!

sanamuffin

気に入ってくださり嬉しいです。レポありがとうございました♪

17/05/19

写真

お弁当に

かおりん◡̈

彩りが綺麗ですね。試してくださり嬉しいです。レポ感謝♪♪

17/05/16

写真

マッシュルームの代わりにキノコミックスで対応しました!

*mrimri*

キノコミックスいいですね~。作ってくださり嬉しいです。感謝♪

17/05/14

写真

離乳食の写真でごめんなさい。とても美味しかったです。レシピ感謝

コーデリア·グレイ

試してくださり嬉しいです。レポありがとうございました♪

1 2 3 4 5